attention admin about comments trackbacks you may also like

注意喚起横断幕設置

2017年07月23日
まち協
1

中間西校区まちづくり協議会では前回紹介した「飛出注意くん」設置の他にも、注意喚起として横断幕も設置しております。

校区の各公民館付近に設置しました。

七重町公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。

大辻町公民館。正面フェンスに取り付けました。

弥生町公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。

小田ヶ浦公民館。正面フェンスに取り付けていただきました。

深坂公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。

池田町公民館。登り口階段のフェンスに取り付けました。

以上、中間西校区の各公民館でしたが、池田町公民館は写真の県営団地の横にありまして、県営団地が建て替わったときに、公民館も建て替わりましたが、他の自治会の公民館は築年数が経ってますね。

さて、この横断幕ですが・・・

平成21年に当時のPTAが設置した横断幕の更新にもなっています。

場所は、先ほど紹介した県営団地の公民館と反対方向になります。夜間人通りが少なく注意の要る場所です。

この場所は、取り換え更新します。

今回、20枚購入しました。各公民館の近くと、西校区あぶないマップ指摘個所への設置を目指しています。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(1)

There are no comments yet.

遠太  

2019/12/29 (Sun) 09:17

テスト投稿