attention admin about comments trackbacks you may also like

清掃美化ボランティア活動その15

2017年06月20日
清掃活動
2

6月15日(木)久々に清掃美化ボランティア活動です。

私鉄の通谷駅前の駐輪場付近の草刈り除草を行いました。2015年12月にも草刈りを行っています。

清掃美化ボランティア活動その2

朝9時集合ですが、朝8時半には草刈りがスタート。

先に、フェンス周りから刈っていきます。

刈った後を除草して行きます。

花壇の方も刈ります。

最後に、丸刃からナイロン刃に替えて仕上げです。

う~~ん、きれいになりました。

草刈り前

刈った草は、20袋の回収となりました。ポイ捨てタバコなどのゴミとは完全分別しています。

最後に集合写真。

今回の清掃、ボランティアが草刈機まで持ち込んでやるのもどうかとの意見があり、行政に問い合せをしました。

この場所は行政が管理していますが、直近での草刈りの予定はないとのことで、ボランティアの方が対応していただければ助かるとのことで実施しました。

みなさん、お疲れさまでした。綺麗になりました。

関連する記事

コメント(2)

There are no comments yet.

善因善果  

2017/06/24 (Sat) 13:04

良いことも悪いことも自分に返ってくるということ、それが因果応報。
自分が行動したこと、口にしたことは、巡り巡って自分のもとに返ってくる法則です。

人を助けると助けられ、人を傷つける人は、自分が傷つきます。
良いことも悪いことも決めているのはあなたです。
今のうちにできるだけ「善いこと」を実行した方がよい結果につながるでしょう。

遠太  

2017/06/25 (Sun) 08:22

Re: タイトルなし

善因善果 さん

コメントありがとうございました。