attention admin about comments trackbacks you may also like

インクカートリッジ里帰りプロジェクトに参加しました。

2012年11月13日
インクカートリッジ回収
0
中間市ボランティアセンターで回収している使用済みインクジェットカートリッジが溜まりましたので、 今回「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」に参加しました。
参加したと言っても、ボランティアセンターで当方が回収している使用済みインクジェットカートリッジ1年分、 約10キロをプロジェクトの回収場所に持参しただけですが・・・。
回収場所は全国の郵便局、自治体で、中間市では中間郵便局一か所のみでした。 実は、中間市役所に当方からリサイクル業者の回収箱の設置をしていただいていたのですが 現在は撤去されています。
仕組みは郵便局が使用済みインクカートリッジの物流業務を行うことによりリサイクル活動に貢献 するというものみたいです。
回収の流れ
詳しくは、 郵便局のページへどうぞ。
中間郵便局に行ってみると、確かにありました。しかし、すでに箱は満杯の状態。 少し回収箱が小さく、袋ごと親切な中間郵便局の職員の方に預けました。
中間郵便局の回収ボックス
インクカートリッジ里帰りプロジェクト
インクカートリッジ里帰りプロジェクトの詳しいことは こちらへ
ブログ村ブログトーナメント参加
ハジマリ!ブログトーナメント
優勝!!応援ありがとうございました。
FC2ブログ、集合!3 ブログトーナメント
みな様のおかげで準優勝しました。
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.