attention admin about comments trackbacks you may also like

中間西校区地域見守り

2017年05月02日
まち協
0

中々、更新が出来ない状態が続いております。

最近は、地域のボランティアで忙しく・・・

午前中、諸々の用事を済ませ、午後からはまちづくり協議会へ出勤。
(あくまでもボランティアです)

ホームページ立ち上げで、事務局員さんへレクチャー中であります。

そんな中、中間西小学校も新一年生を迎え、登校風景、地域の方の見守りを取材しましたので紹介を。

西校区あぶないマップの16番の所です。

校区内でも交通量の多い所です。(赤い帽子の子が新一年生です)

変則の6差路で、坂道から降りてくる車は信号に関係なく安全が確認できれば通行できます。

次は、西校区あぶないマップの19番の所です。

地域の方、PTA会長さんも見守りです。

次は、あぶないマップの5番の所です。

わたくしも、10年前PTA会長時は、時間の許す限りこの場所で見守りをしておりました。

この日は自治会長さんが見守りです。

次は中間西小学校の正門前です。校長先生も見守りです。

この日は、子どもたちの足並みがそろわず、パラパラ。(絵にならず残念)

次は、あぶないマップの4番の所です。

先に紹介した5番の所からも登校してきますので、子どもたちも多くなります。

最後になりますが、あぶないマップ2番の池田団地北側の通学路。

上の地図の7番地と8番地の間、赤色の道路になります。

かなりの坂道で、歩道の表記もなく、横断歩道もなく、坂道を斜めに横断してまして、歩道と横断する場所をキチンとした方がいいかもですね。(車の通行が少ないのが幸いです)

ホームページの取材ですが、各場所回らせていただきました。

地域の方、PTA、自治会のみなさん、子どもたちへの見守りお疲れさまでした。

関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.