attention admin about comments trackbacks you may also like

170303 中間西小学校「6年生を送る会」

2017年03月03日
まち協
2
平成29年2月25日(土)中間西小学校では、土曜授業で「6年生を送る会」が開催されました。
最初に、西校区地域の方からなる交通安全協力員のみなさんに、西小児童の代表が日頃の感謝の気持ちを込め、お礼の言葉を述べました。
交通安全協力員
児童代表あいさつ
通学安全協力員のみなさん。今日はお忙しい中、西小学校へ来ていただいてありがとうございます。雨の日、とても暑い日、とても寒い日、一日も欠かさず毎日西小学校の子ども達の ために登下校を見守っていただいて本当にありがとうございました。
おかげで僕たちは大きな事故がなく登下校することができました。これからも、お身体に十分気をつけられながら西小学校の子ども達の安全の見守りをがんばっていただきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
児童代表(6年生)
一同礼
中間西校区の地域のみなさん、本当にいつもありがとうございます。わたくしの孫もお世話になっております。また、もう一人孫が4月から西小学校へ入学しますのでよろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

ミドリノマッキー  

2017/03/04 (Sat) 17:59

一日も欠かさず、とありましたが毎日だったのでしょうか。それは大変なことです。
うちの辺りではせいぜい交通安全週間か新学期の始まりの時ぐらいです。たまにボランティアでやってくださる人もいますが。

お礼の言葉に協力員の方たちも報われる思いがしたでしょうね。ほっこりするいいお話でした。

遠太  

2017/03/05 (Sun) 09:25

Re: タイトルなし

ミドリノマッキーさん、コメントありがとうございました。

お礼の言葉は、そのまま掲載しましたが、同じ方が毎日、立っているわけではなく、
ある地域では交代制だったり、PTA(保護者)が立ったり、毎日誰かが立っている様に
工夫しているようです。わたくしもPTA時代時間がある時は立ってました。

地域の方の協力で子どもたちが守られています。ほんとうに感謝です。