attention admin about comments trackbacks you may also like

161113 第111回グリーン・クリーンなかま清掃

2016年11月14日
清掃活動
0
毎月第2日曜日、中間市環境美化の日は、グリーン・クリーンなかま清掃です。 毎月第2日曜日に行う、この清掃活動は平成17年8月にスタートして今年で12年目、今回で111回目です。
11月13日、朝9時前にJR中間駅に集合します。
簡単な挨拶の後、9時にスタートします。今回も中間高校ボランティア部のみなさんにも参加していただきました。
JR中間駅から、私鉄の通谷駅までの約1.8キロ間のふれあい大通り(赤)の両側の歩道を、ひとつ南、曲川の通り(黄)の三班に分かれての清掃です。
中間駅を先ず、二班に分かれてスタート。
曲川の橋を通過して、さらにここから二班に分かれます。
曲川の通りに入ったところのブロック塀ですが、いつも空き缶が放置されています。
こちらの第3班には、ボランティア部顧問の先生と、1年生のみなさんです。制服を着ているのはこの後、登校するようです。ゴールの通谷駅から学校まで徒歩10分くらいですかね。
市立病院の裏まで来ました。ベンチがある場所での清掃です。
女子も負けていません。
グッデイの裏の通り。下水道敷設の工事で歩道が綺麗になりましたが・・
ペットの糞ですね。回収できるものは回収しました。市民のモラルが問われます。
MKレストラン、居酒屋、ブックエコの駐車場付近のベンチの清掃です。
イオンなかまの前の通りで、第2班と合流します。
約1時間。無事三班ともゴール。集合写真を撮って終了です。中間高校ボランティア部のみなさん14人、先生2人、行政(中間市)5人、市民6人、合計27人での第111回グリーン・クリーンなかま(G・C・N)清掃でした。みなさんお疲れさまでした。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.