attention admin about comments trackbacks you may also like

160828 ペットボトルキャップ搬入。

2016年08月28日
ペットボトルキャップ
0
8月27日イオン直方へ、ペットボトルキャップを持って行きました。
今回は、中間北中学校、底井野小学校、ボランティアセンターに市民の方が持ち込んだものと、ハローデー中尾店で集められたもので、合計5袋。
さすがに、他のスーパーで集めたものをイオンへは持って行けませんので、「なかまの環境を良くする会」の名前で感謝状をいただいています。
ペットキャップをリサイクルするルートは、イオンにしかないみたいです。
イオンの商品搬入口で降ろします。
帰り道、国道のバイパスの下をくくり、側道からバイパスに入るのですが、
いつも、ゴミが捨てられています。本日は少な目ですが。
イオンにペットキャップを持って行くたびに気になっていた場所。
一方通行の右側、運転席側にゴミがあります。歩道もありませんから明らかに車からのポイ捨て。
袋が一杯になったところで中断。中間市のボランティア袋で回収しましたが、ここは北九州市。行政区分は違いますが、汚いと思った者が綺麗にすれば良いだけの話し。行政に言ったところで、金も無ければ、時間も無し、人も居ない。
行きは、ペットキャップ。
帰りは、ゴミの持ち帰り。
火曜日の町内のゴミ出し日にゴミを出して終了です。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.