attention admin about comments trackbacks you may also like

160720 清掃美化ボランティア活動。

2016年07月22日
清掃活動
1
先日、7月20日(水)清掃美化ボランティア活動行いました。
場所は、イオンなかまの旧バンドール側の駐車場から銀行に向かう歩道上の草抜きです。
おおまかな草刈りはメンバーさんの一人が、行っており、その片付けと、小さな草の草抜きです。
朝9時スタートなのですが、いつの間にか梅雨も明け、夏の日差しです。
普段の歩きながらのゴミ拾いと違い、一カ所に留まっての草抜き、蚊に刺されます。
メンバーさん、蚊取り線香用意してました。(感心)
途中で、通行している年配の女性の方から「ご苦労様です。ありがとうございます。」と声をかけられました。
気が付けば1時間以上も経過し・・・
全て終わらなかったのですが・・・
暑さもあり、キリのいいところで終了としました。
車道側は、綺麗に片付き、駐車場側が残りましたが・・・
草木は8袋、燃えるゴミは1袋。計9袋の回収となりました。
最後に集合写真を撮って解散しました。みなさんお疲れさまでした。
なお、8月の清掃美化ボランティア活動はお休みです。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(1)

There are no comments yet.

-  

2016/07/31 (Sun) 10:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます