attention admin about comments trackbacks you may also like

160624 中島清掃。

2016年06月25日
清掃活動
0
豪雨の九州地方でしたが、中間市の本日の天気は曇り。しかし午後からはまた大雨の予報です。
毎月第4土曜日に開催していた「中島清掃」ですが、今月から第4金曜日に開催です。本日は3人集まりました。
中島に架かる橋には漂着ゴミです。
ペットボトルが大半です。漂着したゴミ以上に下流に流れているのでしょうね。
橋脚の部分にもゴミが・・・
ペットボトルの回収は大変です。そのまま回収するとかさばるので、キャップを取ってつぶして回収します。
以外に多いのが、発砲スチロール片です。
駐車場の隅にもゴミが・・・漂着ではなく不法投棄ですね。
最後に3人掛かりで、川近くの漂着ゴミ回収を行います。
綺麗になりました。
不法投棄禁止の看板の前にゴミを集積して、写真を撮ります。実は土曜日に清掃をすると、月曜日に行政が回収するわけですが、その間に集積したゴミに不法投棄をする人が出てきて、金曜日の朝に清掃して、午後から回収してもらうことにしました。
みなさん、お疲れさまでした。全ての漂着ゴミは回収できませんでしたが、少なくても回収した分は、下流に流れることを防げましたね。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.