attention admin about comments trackbacks you may also like

160405 清掃美化ボランティア活動。

2016年04月06日
清掃活動
0
4月5日に、新年度初めての清掃美化活動行いました。
場所は、私鉄の通谷駅前の駐輪場付近で行いました。
この場所は4回目の清掃ですが、昨年12月に初めてここを清掃した時よりは倒れた自転車も無く、ゴミも少なくなっています。
・・・とは言え、落ち葉は散乱します。
ゴミ拾いと言うよりも、掃き掃除です。
綺麗になりました。
そして、気になるところがあります・・・
これって、ゴミを集積している?
どのボトル缶にもタバコの吸い殻入りです。
もちろん、吸い殻を缶から取り出すんですが、酒は飲んでもタバコを吸わない私には、匂いが苦痛です・・・
綺麗になったところで終了します。
本日は、女性メンバー二人に囲まれて、3人での清掃でした。後ろにはちょうど、中間市観光ボランティア3期生の方が集合されていました。
実は、ここの下に、世界遺産になった遠賀川水源地ポンプ場から製鉄所への送水管が敷設されているのです。(この件は改めて・・・)
燃えるゴミが1袋、ビン・缶が1袋、それと落ち葉などが2袋、計4袋の回収となりました。
みなさんお疲れさまでした。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.