attention admin about comments trackbacks you may also like

160313 グリーン・クリーンなかま清掃。

2016年03月14日
清掃活動
2
毎月第2日曜日は、「中間市環境美化の日」で、それに合わせて「グリーン・クリーンなかま」清掃を行っています。
9時にJR中間駅をスタートします。私鉄の通谷駅に向かって左側の歩道を中間高校チーム、右側をその他に分かれてゴミ拾いを行いました。
ここの交差点では事故が多く、バイクのヘッドライトの残骸を拾います。(右側、先月も拾ってます)
無事に清掃が終わりました。
今回は中間高校ボランティア同好会のみなさんは、生徒さんが8人、引率の先生が3人。
市民が、本日初めて参加の女性の方を含めて5人。そして市外から初めて参加の方が1人。行政が3人、合計20人での清掃となりました。
市外から参加の方はボランティア活動証明が必要とのことで発行しました・・・
みなさん、お疲れ様でした。中間高校ボランティア同好会のみなさんは3年生が卒業して少し寂しくなったかとは思いますが、来年度からは同好会から部活へ昇格なるとのことで、新1年生を含めて来年度もご協力よろしくお願いいたします。また、本日初めて参加の市民の方、市外の方も大歓迎ですので今後ともよろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

T,かっちゃん  

2016/03/17 (Thu) 17:55

こんにちは。

清掃活動お疲れ様でございました。

ボランティア同好会から部活動へ昇格なんて凄いですね!
遠太さんや生徒の皆さん方の今までの活動が学校に認められた証ですね(^o^)

これからも応援しています。

遠太  

2016/03/18 (Fri) 16:49

T,かっちゃんさん

こんにちは。応援ありがとうございます。

昇格には2,3年かかるかなと思っていたんですが、
学校長のはからいでしょうか、良かったです。