attention admin about comments trackbacks you may also like

160207 中間市環境活動発表会 1

2016年02月07日
未分類
0
2月6日(土)中間市環境活動発表会を開催しました。
会場は、中間市中央公民館講堂で行いました。
久々にパワーポイントを使用したのですが、スライドを開始していない時はデスクトップの背景を投影できるのですね。(知らなかった)
それを利用して、この様な壁紙をつくり、投影。スライドショーを開始すると、スライドショーの画面に切り替わります。
ただ、パワーポイント以外のPDF等でのスライドでは対応できないです。
市内全3高校と、当会を含む4団体の発表です。
先ず、主催者あいさつで、私から・・・
原稿読みながらも噛み噛みです。いつまでたっても、人前で話すことと、フランス料理は苦手です・・・
最初の発表は「中間市を花いっぱいにする会」さんの活動です。
歴史も古く、40年近く活動されているとのことです。
また、その分、会員の高齢化、少数化が進んでいます。
発表の中で・・・
恥ずかしい話ですが、花泥棒なのです。
だけど、花を持ち去った人の庭で花いっぱいにしていると、思っているそうです。(苦笑)
これは?
こちらも、同じ時期に植えた花壇です。
実は、上の写真の近くでハトに餌をあげる人がいて、餌を食べた後に、花芽をデザートのようにハトが食べるそうです。
餌をあげないようにお願いをしたら逆ギレされたそうです。
う~ん、何なんでしょうか。
そして、最もショックな報告がありました・・・
(また、恥ずかしい話ですが)公共施設の入り口の花壇に花を植えているのですが、どうしても会員さんが毎日の水やりはできないので施設の職員に水やりをお願いしたら、何と「水やりは職務ではない」と断られたそうです。
公務員にあるまじき言動? それとも公務員らしい言動?
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.