attention admin about comments trackbacks you may also like

160122 ペットボトルキャップ搬入。

2016年01月22日
ペットボトルキャップ
5
今年初めてのペットボトルキャップをイオン直方へ搬入しました。
いつもならこんな感じで写真を紹介するのですが・・・
今回は、中間市ボランティアセンターで回収した、4袋の搬入です。
丸16年乗った愛車黒ムーブが年明け早々に壊れまして、とりあえず代車です・・・しかも新車・・・
2000年に購入した黒ムーブ・・・ある時はゴミ拾いを見守り・・・(2004年3月)
いつもゴミを積み込んで・・・(2004年4月)
積み込んで・・・(2005年2月)
黒ムーブでは無理な時は・・・(2005年3月)
会社の軽トラで回収してました。
夫婦で仲良くゴミ拾いの時も・・・(2005年4月)
ゴミ拾いの際はその都度、ゴミは持ち帰っていたのですが黒ムーブに積んだ写真は振り返ると少ない・・・
ここ数年はペットボトルキャップを運んでくれてました・・・
この時は143キロも積み込みました。
で、壊れたものは仕方がありません。修理もお金かかりますし、燃費も悪いし、来年度からは自動車税もあがることもあり、新車を購入しました。思えば、昨年1月の車検でタイヤ4本替えたとはいえ、17万もかけて壊れるまで乗ろうと決意したことが、1年で頓挫してしまいました。(事故ではないのでご安心を)
結局、代車と同じ車種で(色違い)、今回はNA車を購入。タントより80キロも軽いんです。
そして、一番の心配がペットボトルキャップをどれだけ積めるか・・・
わが家の場合、この問題が一番大事です。ちょうど中間幼稚園さんからキャップ引き取りの連絡が・・・
後部シートを倒し・・・
ブルーシートを敷いてキャップを積み込みました。
わが家に戻り降ろしました。143キロは積めませんが、70~80キロ位は詰めそうで、先ずは一安心です。
代車がやって来る前に、今まで世話になった黒ムーブと記念写真を・・・
黒ムーブ、16年間ありがとう。お世話になりました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(5)

There are no comments yet.

T,かっちゃん  

2016/01/23 (Sat) 13:31

こんにちは。

遠太さんの黒ムーブ、16年間本当にお疲れ様でございました。
きっと、遠太さんのお手入れも良かったのでしょう。
今までどれだけの方のお役に立たれたか計り知りえませんよね(^o^)


青空一人きり  

2016/01/23 (Sat) 14:47

はじめまして
黒のムーブ 🚙 お疲れ様でした、新しい車は嬉しいけれど
家族同然? だった前の車には何とも言えないものがありますよね。

遠太  

2016/01/23 (Sat) 15:56

T,かっちゃん さん
コメントありがとうございました。
本当に、よく16年間も働いてくれたなあという感じですね。
この前のどんど焼きの時も、写真には写さなかったのですが、
後片付け用の一輪車も積んでくれました・・・(笑い)


青空一人きり さん
はじめまして、コメントありがとうございました。
今度は黒キャスト。黒ムーブ同様、大事にしたいです。

まり姫  

2016/01/23 (Sat) 18:52

こんばんは~♪
留守中にコメントありがとうございました(*^^)
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
お天気が大変なことになりそうですが、素敵な休日になりますよう(^_-)-☆

遠 太  

2016/01/24 (Sun) 08:59

まり姫 さん

こちらへの書き込み恐縮です。
いつも、鋭い切り口楽しみにしてます。