attention admin about comments trackbacks you may also like

160110 今年初めてのグリーン・クリーンなかま清掃。

2016年01月10日
清掃活動
2
毎月第2日曜日は、中間市環境美化の日に合わせて行う、グリーン・クリーンなかま清掃活動の日です。 今年第一回目は、中間高校ボランティア同好会と同高校の野球部のみなさんです。
平成17年の8月の第2日曜日からスタートして、本日は102回目。JR中間駅から筑鉄通谷駅までの1.8キロ間のふれあい大通りとその南側の曲川通りを清掃します。
朝9時に集合。
私たちの挨拶が終わって、毎回引率して下さる先生の注意があり、スタートします。
JR中間駅真向いのバス停には・・・
ここで食べたのでしょうか、近くにコンビニはないのですが・・・
私は、ふれあい大通りから曲川通りを清掃する3班を引率します。
この通りにはゴミ箱か吸い殻入れですかね、設置してあってゴミが一杯です。
綺麗になりました。
途中からふれあい大通りに合流し、ゴールを目指します。
筑鉄通谷駅(下り側)裏の広場がゴールです。ここで分別と袋をまとめます
最後に集合写真を撮影。
野球部のみなさんは先生をいれて35人、ボランティア同好会のみなさんは先生をいれて14人。私たち市民が4人、行政が2人の参加となりました。
燃えるゴミが9袋、ビン缶が1袋、その他廃傘などが1袋の回収となりました。
中間高校のみなさんご苦労様でした。また、グリーン・クリーンなかま清掃への参加協力ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

T,かっちゃん  

2016/01/10 (Sun) 15:08

こんにちは。寒い中お疲れ様でございました。

生徒さん方にとりましても、良い経験をされている事と思います。

風邪など引かれません様お気をつけてご活躍下さい。

遠太  

2016/01/11 (Mon) 06:58

T,かっちゃんさん

コメントありがとうございました。

今回は先月の他高校の野球部も参加予定でしたが
余りにも多数になるので別に日にちをずらしました。

毎回この様に多数集まると、主催する方も
嬉しいですね。