attention admin about comments trackbacks you may also like

151225 中間南中吹奏楽部クリスマスコンサート

2015年12月25日
未分類
0
先日、中学2年の孫君の部活(吹奏楽部)のお手伝いに行ってきました。
毎年開催しているクリスマスコンサートと、その後の3年生の卒部式のお手伝いです。
中学校の体育館は耐震工事のため使えず、お隣のグリーン・クリーンなかま清掃でもおなじみの中間高校の体育館を借りての開催。
楽器運び・・・大変でした。
お客さんはほとんど部活の父兄さんです。
孫君のパートはトロンボーン・・・左端です・・・しかも部長・・・親の娘婿は保護者会の会長・・・
コンサートも終わり、中学に戻り卒部式です。
会場は調理室、前日準備もプロジェクターを運んだりで大変でした・・・私の役割は娘婿がビデオを撮れない時の代役。娘婿はビデオレター作りで徹夜・・・(ご苦労様でした)
ビデオを撮りながら、マイカメラで撮影。
3年生が入場し、後輩から3年生へ花束贈呈。
3年生からは、来年、「金賞」を獲るようにと金色の指揮棒が贈られました。
歓談後、集合写真を撮って・・・
後輩から3年生に「ありがとうございました!」で締めくくりです。
子どもたち、保護者のみなさん素敵な時間ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.