attention admin about comments trackbacks you may also like

151222 清掃美化ボランティア活動

2015年12月23日
清掃活動
0
12月22日、今年最後の清掃をしてきました。
本日は、清掃美化ボランティア活動で女性の方たちは欠席、三匹のオッサン・・・じゃなく、男ども三人でのゴミ拾いです。
中間市立図書館前に朝9時集合し、ハーモニーホールの周囲のゴミ拾いを行います。
先ずは図書館からふれあい大通りに出ます。
先の信号から右折、市立の保育園前を通り、ハーモニーホールの裏側の通りに出ます。
ゴミは少な目なのですが、この場所・・・
上の敷地から泥が流れ出ている様で、歩道の半分をふさいでいます。
この場所を清掃したら「気持いいよね~」との会話で、枯れ草はビニール袋に詰めれば行政が回収してくれますが、泥は・・・?
この疑問は後日、行政と打合せということで、本日はこの辺りで終了です。
図書館前に戻り、分別をします。
最後に集合写真撮影。(1人写っていませんが・・・)
燃えるゴミが1袋、ビン、缶が1袋、ゴミは少な目で結構でした。
本日は、ボランティア用のゴミ袋で回収。自宅に持ち帰り、家庭のゴミ出し日にゴミを出して終了となります。
お二人方、お疲れさまでした。来年もよろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.