attention admin about comments trackbacks you may also like

151213 グリーン・クリーンなかま清掃活動101回目。

2015年12月14日
清掃活動
0
毎月第2日曜日は、中間市環境美化の日に合わせて行う、グリーン・クリーンなかま清掃活動の日です。
平成17年の8月の第2日曜日からスタートして、本日は101回目。
・・・しかし、あいにくの天気ですが小雨決行です。
しかも、本日はお隣の北九州市八幡西区の折尾高校野球部の生徒、監督、顧問の先生方も参加です。
本日は、人数が多く、JR中間駅から筑鉄通谷駅まで3通り、3班に分かれて清掃します。中間高校のチームが1班。折尾高校チームが2班。
初めて参加の折尾高校野球部はここから2班に分かれます。
ここは、ブロックの穴に空き缶を突っ込んでいます・・・
この通りは、いつも行っているふれあい大通りからひとつ南側で、5月と10月に行っている曲川清掃の場所でもあります。
途中からふれあい大通りに合流し、ゴールを目指します。
筑鉄通谷駅(下り側)裏の広場がゴールです。ここで分別をします。
折尾高校のみなさんは、顧問の先生、監督を含めて33名の参加でした。回収したゴミは約10袋でした。
引き続き、中間高校の生徒さんたちもゴールです。
中間高校のみなさんは、先生方二人を含んで9人の参加となりました。回収したゴミは約5袋でした。
中間高校、折高校のみなさん、雨の中ご苦労様でした。また、グリーン・クリーンなかま清掃活動への参加協力ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.