attention admin about comments trackbacks you may also like

151203 NAKAMA地域活動スタートアップ講座。

2015年12月03日
清掃活動
2
私、福岡県が開催している地域活動実践型生涯学習事業 、「NAKAMA地域活動スタートアップ講座」(福岡県内で6地域目)に参加していまして・・・
・・・他の受講生の方と活動を行いました。
受講生の中に二人ほど、個人でゴミ拾い、清掃ボランティアをしているとのことで、私自身も清掃ボランティアをしていましたので、私を含めた3人で「NAKAMA地域活動スタートアップ講座」、「清掃美化ボランティア」グループを結成。
11月25日、1回目の清掃です。場所は中間市の筑豊電気鉄道の通谷駅前の駐輪場から、マンションが二棟立ち並ぶ前までの通りです。
車は通れないんですが、ゴミが酷いですね。プラス落ち葉。清掃開始前の写真は撮れなくて、ほぼ終わった跡と、通りすがりの方に撮っていただいた集合写真。
11月28日午後から4回目の講座が開催され、この回から参加された女性の方も三匹のオッサンのグループに参加。12月1日に第2回目の活動をしました。朝9時から場所は前回の続き。
女性が一人ではと、受講生の奥様も参加、計5名での清掃です。
約1時間たったところで、行政の職員が集合写真を撮影するため来られパチリ。
それから・・・更に1時間、綺麗になりました。
清掃前
清掃後
清掃前
清掃後
結局、ゴミ袋25袋の回収となりました。午後から行政に回収をお願いしています。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

鬼藤千春の小説・短歌  

2015/12/10 (Thu) 10:27

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

遠太  

2015/12/10 (Thu) 16:57

Re: 鬼藤千春さん


こんにちは!
こちらへの訪問ありがとうございました。
こちらからも訪問させていただきます。

これからもよろしくお願いします。