attention admin about comments trackbacks you may also like

151003 ペットボトルキャップ回収。

2015年10月03日
ペットボトルキャップ
0
先日、中間幼稚園さんからのペットボトルキャップを回収し、イオン直方へ搬入しました。
中間幼稚園さんは、9月は2回目の回収となりましたが・・・
幼稚園さんの車庫に集積されていました。
軽の愛車に積み込んで、自宅に持ち帰ります。(何とか1回で積めました)
赤で囲んだ部分が今回の幼稚園さんからの回収分です。久々の100キロ超えの予感が・・・
小学校などからも回収していますが、全て中身をチェックし袋を詰め替えます。その際、ペットボトル飲料のキャップ以外は取り除き、それらは有料のプラのリサイクル袋で回収し、我家の廃プラと一緒にリサイクルに出します。
イオンによると同じ材質で出来ていても、ペットボトル飲料のキャップだけが対象とのことです・・・
分別が完了し9月29日イオン直方へ搬入しました。
中間幼稚園の園児、父兄、地域、園関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回114キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約28人分の回収量となりました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.