attention admin about comments trackbacks you may also like

150712 グリーン・クリーンなかま清掃活動。

2015年07月15日
清掃活動
0
毎月、第2日曜日は中間市環境美化の日で、この日に合わせてゴミ拾い清掃活動「グリーン・クリーンなかま」を展開中 ですが、H17年8月の第2日曜日にスタートして、今年で10年目なので、11月の第2日曜日8日の日には節目の100回目(100ヶ月)となります。
「グリーン・クリーンなかま」とは、JR中間駅から私鉄の通谷駅までのふれあい大通りの1.8キロ間の両方の歩道のゴミ拾い清掃をしています。
7月の第2日曜日、12日にも6月同様、地元中間高校の生徒さんたちの参加がありました。今回は1、2年生も参加です。
今回はのぼり旗、持参です。(正面がJR中間駅)
反対側の歩道にも・・・
みなさんご苦労様でした。中間高校のみなさんは、先生を含めて19人の参加でした。ありがとうございました。8月は夏休みで、次回は9月に参加とのことで、よろしくお願いいたします。
11月8日の100回目の清掃は記念大会として中間市役所前の遠賀川河川敷での清掃を予定しています。
主催:中間市環境基本計画推進に係る市民環境会議「なかまの環境を良くする会」
後援:国交省遠賀川河川事務所、中間市
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.