attention admin about comments trackbacks you may also like

150606 中間西小学校草刈り清掃。

2015年06月07日
未分類
0
6月6日朝7時中間西小学校草刈り開始です。15日のプール開きの前の草刈りです。
西小校区6地区から5人づつ参加、プールを中心に行います。前日の雨もやんで、無事開催できました。
梅雨に入ったばかりで、まだ伸びきる前です。
刈った草は一輪車に乗せて運搬します。草刈り機で刈る方も大変ですが、運ぶ方もそれなりに大変で、今までの経験で理想は、草刈り機1台に一輪車1台ほしいところです。
実はプール開き前の草刈りは、私がこの小学校のPTA役員時代に友人と二人で行ったのが始まりで、自治会長さんから「水臭いな~、みんなも協力するよ」と、今やまちづくり協議会の主催行事となりましたが、もう少し若い世代にも参加してほしいですね。土曜日なので勤めの方も多いのが現状ですが・・・
約1時間、二度刈りをしてきれいになりました。次回は9月運動会前です。9月の草刈り清掃はPTAとの協働で、平日授業の合間をみての開催で、子どもたちも参加します。
私はもっぱら一輪車での運搬担当しましたが、しながらの撮影は中々できないですね。写真少なっ。
~孫娘その後~
6月3日に生まれて翌日病院へ行くと、生まれて初めて目が開いているところを見ました。う~~ん、目が長く、若干つり目ぎみ。お兄ちゃんは、まつ毛が長いのだが・・・まあ生えてくるでしょう。
そして顔は傷だらけでした・・・
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.