attention admin about comments trackbacks you may also like

150530 西校区球技大会開催。

2015年06月01日
未分類
0
私、今年度から中間市青少年育成市民会議西校区支部長を拝命しまして、この会議が主催する中間西小学校の児童を対象にした球技大会を開催しました。
子どもたちの参加は任意で、学校行事ではないので先生たちにも協力いただきました。本日は子どもたち約半数の参加です。
1,2年生、3,4年生は合同で4チームづつを編成してドッジボールを行いました。各ブロックに分かれて説明を聞く子どもたち。
5,6年生も合同で4チームを編成して、ソフトバレーボールを行いました。昨年の経験から、ラリーが続くようにとネットを下げビーチバレーのボールを使っての開催。
また、スポーツが苦手の子どものために紙飛行機投げも開催。紙飛行機投げは飛行距離と、滞空時間を競う二部門で開催。この日は運動場で準備中に雨が降り出し、急遽球技は体育館で、紙飛行機は校舎の廊下での開催。場所が狭く、3人づつ飛ばしましたが、両端の子は壁が近かったですね。
その飛行距離の部門で、なんと私の孫(4年生)が見事優勝しました。祖父から孫への表彰状の受け渡しです。
孫君緊張してる?
孫君には木製の額縁をプレゼント。優勝おめでとう!
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(0)

There are no comments yet.