attention admin about comments trackbacks you may also like

150321 退院。

2015年03月21日
未分類
2
息子君昨日、無事退院できました。まだガスは残っているらしいのですが、退院です。上はまだ向けないですが、 家に帰ってきて本人もホットしているようです。
国立産業医科大学、奥の10階建てが病棟で10階に入院してました。手前の建物で病室は見えません。当時の産業省が文部省に対抗して、自前で医師を育成するために設立した日本で最初の大学です。(築30年?)
敷地も広く、病院の目の前に駐車場があり、5時間まで200円。入院日、手術日は最大200円となり、何回も出入りができます。
さて、お金の話しになったところで、今回手術時は11日間入院で、保険診察分が952,680円、食事療養費19,750円。合計972,430円の3割負担になるところですが、「限度額適用認定証」の交付を受けてましたので、限度額の金額で済みました。
「高額療養費制度」がありますが、これだと一旦3割負担をした後、申請して返ってくるものですが、「限度額適 用認定証」だと、初めから限度額の支払いで済みます。限度額は前年の収入に応じて数段階に分かれています。
退院はしましたが、完治したわけではなく、3ヶ月は予断を許さないようです。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

マウントエレファント  

2015/03/21 (Sat) 16:40

良かったですね。
しばらくご不自由でしょうが、頑張って下さい。
善行を積んでおられるので、必ず完治しますよ。

遠太  

2015/03/22 (Sun) 07:45

Re: マウントエレファント 様

コメントありがとうございます。

正面は向けますから本人もずいぶん楽みたいです。

はい、保育園児から親のゴミ拾いに、嫌な顔ひとつせず、
手伝った子ですから大丈夫です!