attention admin about comments trackbacks you may also like

150201 環境カウンセラー市民部門登録申請合格。

2015年02月01日
未分類
4
昨年、11月に大阪で環境カウンセラー(市民部門)登録申請論文審査合格後の面接審査を受けたのは、以前の記事でも紹介していたのですが、1月29日に環境カウンセラーウェブサイトで合格発表がありました。
私の受験番号は「S0059」、S(市民部門)の59番。
59は、ある趣味の世界では「ごーきゅー」や「ファイブナイン」と呼ばれ最高の数値のことで、とても縁起の良い数字なのです。
1月下旬に合格者の受験番号を環境カウンセラーウェブサイトにて公表とあるのですが、「下旬」とはいつから?との疑問を持ちながら、1月の26日から毎日、朝、昼、夕方とチェック。
そして、29日は、朝、昼は発表なし、夕方は忘れていて夜になってチェックすると、更新情報に・・・
さっそく、クリック。
ありました!ごじゅうきゅう。いや、ごーきゅー、ファイブナイン!
環境カウンセラー市民部門での登録は中間市では初で、事業者部門の方が二人で、三人目になります。
親子で市内を流れる遠賀川の河川敷のゴミ拾い清掃を始めて今年で15年目。思えば親子でゴミ拾いを始めたことが全ての始まりだったような気がします。
今年のおみくじは「大吉」でした。後は、セブンイレブン財団さんとエフコープ生協さんへ申請している助成金申請の結果待ちです。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(4)

There are no comments yet.

マウントエレファント  

2015/02/01 (Sun) 17:08

よかったですね。
これでまた活動の幅が広がりますね。
頑張ってください。

onorinbeck  

2015/02/01 (Sun) 19:27

おめでとうございます。
本当に良かったですねー!
いつも家族で、がんばってますもんねー

遠太  

2015/02/02 (Mon) 06:47

マウントエレファント 様

ありがとうございます。
生協さんの助成が通れば新たな活動が展開できます。
(だんだんお金が必要になってきてます・・・)
「大吉」に期待します!!

遠太  

2015/02/02 (Mon) 06:55

Re: onorinbeck 様

onorinbeck 様

ありがとうございます。
振り返ってみると家族の協力があったからこそで、
本当に家族には感謝しています。