attention admin about comments trackbacks you may also like

150130 1月度ペットボトルキャップ搬入。

2015年01月30日
ペットボトルキャップ
2
中間幼稚園さんから預かりましたペットボトルキャップをイオン直方へ搬入しました。
中間幼稚園さんは、いつもマイクロバスの車庫にキャップを集積しているのですが、昨年末には何もなく嫌な予感はしていたのですが、保護者のお勤めのスーパーさんで止まっていたみたいで、150キロ越えでした。愛車黒ムーブで2往復で我が家の車庫に運びました。
基本、ペットボトルキャップしか回収しないので袋の中を全て確認し、詰め替えを行います。
プルタブ、電池、金属のキャップや、他の廃プラなどが混入しています。
とても1回で運べないので、二日に分けて搬入です。
愛車黒ムーブは車検で、代車の軽箱バンでの搬入。
2回目は数日後、黒ムーブでの搬入です。
合計170キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約43人分の回収量となりました。 中間幼稚園の園児、保護者、地域、園関係者のみな様ご協力ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

大川原英智(おおかわらえいち)  

2015/02/05 (Thu) 20:16

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

さわやかな、とてもいい写真ですね。

これからも応援していきますよ。

遠太  

2015/02/05 (Thu) 23:26

大川原 様

コメントありがとうございます。
みなさんに協力をしていただいています。