attention admin about comments trackbacks you may also like

150101 継続。

2015年01月01日
ペットボトルキャップ
2
新年明けましておめでとうございます。
年を越して恐縮ですが、12月26日にみな様からお預かりしていましたペットボトルキャップをイオンモール直方へ搬入しました。
中間市立中間北小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。今回9キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
中間市立中間西小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。今回9キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
中央公民館に寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。今回7キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約1.75人分の回収量となりました。
株式会社深江工作所のみな様ご協力ありがとうございました。今回8キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
2007年3月に始めたこの活動も今年で9年目となります。ご協力いただいたみな様、長い間ありがとうございます。リサイクルは最後の手段。水筒持参、マイボトル運動もよろしくお願いいたします。
さて、2004年3月の上の写真。右の車が私の愛車、ダイハツ黒ムーブ。2000年式で今月7回目の車検を受けます。「タント」がほしいのですが、まだまだ乗れますのでもったいない。(正直予算がないのが本音です・・・)
この15年間、人以外にいろんな物を運んでくれました。
前回記事の使用済み割り箸・・・
一杯のキャップ・・・この時は143キロありました。
ゴミ拾いをして、たくさんのゴミも運んでくれました。
思えばこの黒ムーブを買ってからゴミ拾い清掃や、環境アンケート、キャップリサイクル、割り箸リサイクルなどを始めたんだなと思うと、乗れるものはまだまだ大事に乗りたいですね。
継続は力なり。今年も気負うことなく、出来るときに出来る範囲で頑張りたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
関連する記事
遠太
Author: 遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や地域に関するボランティア活動中。
できる時にできる範囲で。そこには、ノルマも強制も義務もありません。

コメント(2)

There are no comments yet.

マウントエレファント  

2015/01/01 (Thu) 18:32

新年あけましておめでとうございます。

天気が悪いので、寝正月です(笑)
今年もよろしくお願いします。

遠太  

2015/01/02 (Fri) 07:53

Re:マウントエレファント 様

明けましておめでとうございます。

寒いですね。昨日は社会人駅伝、2日からは箱根駅伝。
こちらは駅伝三昧です~(トヨタ九州は残念でした)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。