2014年1月26日(日)エコキャップ活動。
2014年1月26日にみな様からお預かりしていましたペットボトルキャップをイオン直方店へ搬入しまし た。(一部、昨年よりの預かり分もあります。)
中間市立中間東小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回15キロ、ポリオワクチンに換算して約3人分の回収量となりました。
中間幼稚園の園児、父兄、地域、園関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 50キロ、ポリオワクチンに換算して約12人分の回収量となりました。
中間市立中間北小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回14キロ、ポリオワクチンに換算して約3人分の回収量となりました。
中間市立中間西小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回18キロ、ポリオワクチンに換算して約4人分の回収量となりました。
株式会社深江工作所のみな様ご協力ありがとうございました。 今回7キロ、ポリオワクチンに換算して約1人分の回収量となりました。
イオン直方店に搬入しますとキャップ4キロでポリオワクチン1人分に相当する金額が 国際協力団体へ寄付されます。
キャップ4キロがポリオワクチン1人分のリサイクル対価となります。
詳しくは下の画像をご覧ください。 写真をクリックするとこの取組みの詳細な内容がご覧になれます。(裏面)
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

https://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/62-e1bb5440

トラックバック
コメント
凄いなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

こんなに集まるなりかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
シュークリーム 2014.02.02 23:03 編集
シュークリーム 様
コメントありがとうございました。

特に中間東小と中間幼稚園は半端ないですね。
どうも、東小は校区内の業者の方が協力していただいて
いるみたいです。

また、中間幼稚園の方は園児の保護者の方が、
スーパーなんかに関係していて集めているみたいです。
遠太 2014.02.03 17:22 編集
こんばんは。

昨日の<さんま>の番組で
ボランティアはされる方よりも
する方が心を癒されるって言っていました。

こんなコメントを書いていいのか迷ったのですが
このブログを見ていると
そういうこともあるのかな~って思いました。

変なコメントでごめんなさいね!
孝ちゃんのパパ 2014.02.06 01:42 編集
孝ちゃんのパパ 様

コメントありがとうございました。

う~~ん、どうなんでしょうかね・・・

癒されるというよりは、私の場合は自己満足な
部分は確かにありますね・・・

遠太 2014.02.06 18:35 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
10月27日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
10月29日(日)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 宮林公園集合
10月29日(日)9:00~
 曲川清掃
 体育文化センター横集合
11月12日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.