160910 清掃美化ボランティア活動。
先日、久しぶりに、8月はお休みにしていた清掃美化ボランティア活動を行いました。
場所は、通谷駅前の広場です。
この場所は、右側に見えるベンチに設置している灰皿にいつもゴミが一杯なのですが・・・
本日は、灰皿の中にはゴミがなく、周辺に散乱していました。
他にも清掃しておられる方がいるようですね。ゴミは少な目です。
灰皿は計4カ所あって、それらを片付けての清掃となりました。
そして・・・
これ何なんでしょうか。吸い殻たくさん入っているし、携帯灰皿代わりに持って回っているのでしょうか。
また、こんな物も・・・
「踊る 猫田係長」という玩具ですね。
電池を別にして、燃えないゴミで出せるのですが。玩具も報われません。
本日はゴミも少な目でした。マンションの住民の方からも「ご苦労様」の声も。
通りがかりの人にシャッターを押してもらっての二人だけの集合写真。
お疲れさまでした。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

https://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/183-02cf7e4f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
10月27日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
10月29日(日)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 宮林公園集合
10月29日(日)9:00~
 曲川清掃
 体育文化センター横集合
11月12日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.