160828 ペットボトルキャップ搬入。
8月27日イオン直方へ、ペットボトルキャップを持って行きました。
今回は、中間北中学校、底井野小学校、ボランティアセンターに市民の方が持ち込んだものと、ハローデー中尾店で集められたもので、合計5袋。
さすがに、他のスーパーで集めたものをイオンへは持って行けませんので、「なかまの環境を良くする会」の名前で感謝状をいただいています。
ペットキャップをリサイクルするルートは、イオンにしかないみたいです。
イオンの商品搬入口で降ろします。
帰り道、国道のバイパスの下をくくり、側道からバイパスに入るのですが、
いつも、ゴミが捨てられています。本日は少な目ですが。
イオンにペットキャップを持って行くたびに気になっていた場所。
一方通行の右側、運転席側にゴミがあります。歩道もありませんから明らかに車からのポイ捨て。
袋が一杯になったところで中断。中間市のボランティア袋で回収しましたが、ここは北九州市。行政区分は違いますが、汚いと思った者が綺麗にすれば良いだけの話し。行政に言ったところで、金も無ければ、時間も無し、人も居ない。
行きは、ペットキャップ。
帰りは、ゴミの持ち帰り。
火曜日の町内のゴミ出し日にゴミを出して終了です。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

https://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/180-e682239c

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
10月27日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
10月29日(日)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 宮林公園集合
10月29日(日)9:00~
 曲川清掃
 体育文化センター横集合
11月12日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.