160122 ペットボトルキャップ搬入。
今年初めてのペットボトルキャップをイオン直方へ搬入しました。
いつもならこんな感じで写真を紹介するのですが・・・
今回は、中間市ボランティアセンターで回収した、4袋の搬入です。
丸16年乗った愛車黒ムーブが年明け早々に壊れまして、とりあえず代車です・・・しかも新車・・・
2000年に購入した黒ムーブ・・・ある時はゴミ拾いを見守り・・・(2004年3月)
いつもゴミを積み込んで・・・(2004年4月)
積み込んで・・・(2005年2月)
黒ムーブでは無理な時は・・・(2005年3月)
会社の軽トラで回収してました。
夫婦で仲良くゴミ拾いの時も・・・(2005年4月)
ゴミ拾いの際はその都度、ゴミは持ち帰っていたのですが黒ムーブに積んだ写真は振り返ると少ない・・・
ここ数年はペットボトルキャップを運んでくれてました・・・
この時は143キロも積み込みました。
で、壊れたものは仕方がありません。修理もお金かかりますし、燃費も悪いし、来年度からは自動車税もあがることもあり、新車を購入しました。思えば、昨年1月の車検でタイヤ4本替えたとはいえ、17万もかけて壊れるまで乗ろうと決意したことが、1年で頓挫してしまいました。(事故ではないのでご安心を)
結局、代車と同じ車種で(色違い)、今回はNA車を購入。タントより80キロも軽いんです。
そして、一番の心配がペットボトルキャップをどれだけ積めるか・・・
わが家の場合、この問題が一番大事です。ちょうど中間幼稚園さんからキャップ引き取りの連絡が・・・
後部シートを倒し・・・
ブルーシートを敷いてキャップを積み込みました。
わが家に戻り降ろしました。143キロは積めませんが、70~80キロ位は詰めそうで、先ずは一安心です。
代車がやって来る前に、今まで世話になった黒ムーブと記念写真を・・・
黒ムーブ、16年間ありがとう。お世話になりました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

https://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/152-28b13653

トラックバック
コメント
こんにちは。

遠太さんの黒ムーブ、16年間本当にお疲れ様でございました。
きっと、遠太さんのお手入れも良かったのでしょう。
今までどれだけの方のお役に立たれたか計り知りえませんよね(^o^)


T,かっちゃん 2016.01.23 13:31 編集
はじめまして
黒のムーブ 🚙 お疲れ様でした、新しい車は嬉しいけれど
家族同然? だった前の車には何とも言えないものがありますよね。

青空一人きり 2016.01.23 14:47 編集
T,かっちゃん さん
コメントありがとうございました。
本当に、よく16年間も働いてくれたなあという感じですね。
この前のどんど焼きの時も、写真には写さなかったのですが、
後片付け用の一輪車も積んでくれました・・・(笑い)


青空一人きり さん
はじめまして、コメントありがとうございました。
今度は黒キャスト。黒ムーブ同様、大事にしたいです。
遠太 2016.01.23 15:56 編集
こんばんは~♪
留守中にコメントありがとうございました(*^^)
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
お天気が大変なことになりそうですが、素敵な休日になりますよう(^_-)-☆
まり姫 2016.01.23 18:52 編集
まり姫 さん

こちらへの書き込み恐縮です。
いつも、鋭い切り口楽しみにしてます。
遠 太 2016.01.24 08:59 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
10月27日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
10月29日(日)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 宮林公園集合
10月29日(日)9:00~
 曲川清掃
 体育文化センター横集合
11月12日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.