170729 清掃美化ボランティア活動
7月26日(水)清掃美化ボランティア活動行いました。
場所は前回、草刈り除草をした場所です。
前回の清掃場所
清掃後
今回、訪れてみると・・・
前回から1ヶ月以上。フェンス側は除草剤撒いてますかね。
今回は、この場所と正面の駐輪場の清掃を行います。
草刈り班と、掃き掃除班とに分かれての清掃です。
朝8時スタート。幸いにも曇り空。水分対策も万全。
朝8時から約2時間。
最後に集合写真。
今回、ゴミ袋はセブンイレブン財団から助成を受けて家庭用の燃えるゴミ袋での回収としました。
行政に回収をお願いをしないで自宅に持ち帰り、町内のゴミ出し日に燃えるゴミとして出します。
みなさん、暑い中ご苦労様でした。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
Comment(2) Trackback(0)『清掃活動』 pagetop ↑
170723 注意喚起横断幕設置
中間西校区まちづくり協議会では前回紹介した「飛出注意くん」設置の他にも、注意喚起として横断幕も設置しております。
校区の各公民館付近に設置しました。
七重町公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。
大辻町公民館。正面フェンスに取り付けました。
弥生町公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。
小田ヶ浦公民館。正面フェンスに取り付けていただきました。
深坂公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。
池田町公民館。登り口階段のフェンスに取り付けました。
以上、中間西校区の各公民館でしたが、池田町公民館は写真の県営団地の横にありまして、県営団地が建て替わったときに、公民館も建て替わりましたが、他の自治会の公民館は築年数が経ってますね。
さて、この横断幕ですが・・・
平成21年に当時のPTAが設置した横断幕の更新にもなっています。
場所は、先ほど紹介した県営団地の公民館と反対方向になります。夜間人通りが少なく注意の要る場所です。
この場所は、取り換え更新します。
今回、20枚購入しました。各公民館の近くと、西校区あぶないマップ指摘個所への設置を目指しています。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
Comment(0) Trackback(0)『まち協』 pagetop ↑
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
10月27日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
10月29日(日)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 宮林公園集合
10月29日(日)9:00~
 曲川清掃
 体育文化センター横集合
11月12日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.