141104 9月・10月度ペットボトルキャップ搬入。
9月14日、10月17日、みな様からお預かりしていましたペットボトルキャップをイオンモール直方へ搬入しまし た。
9月14日(日)、中間小、底井野小、中間幼稚園、中央公民館、ボランティアセンターから お預かりしていましたペットボトルキャップをイオンモール直方へ搬入しました。
イオン直方店の業者さんの搬入口へ持ち込み、各校別に分けて確認します。
中間市立中間小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回39キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約9人分の回収量となりました。
中間市立底井野小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回7キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
中間幼稚園の園児、父兄、地域、園関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 65キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約16人分の回収量となりました。
中央公民館に寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。 今回7キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
ボランティアセンターに寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。 今回25キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約6人分の回収量となりました。
10月17日(金)、中間北小、中間西小、中間幼稚園、ボランティアセンターから お預かりしていましたペットボトルキャップをイオンモール直方へ搬入しました。
中間市立中間北小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回14キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約3人分の回収量となりました。
中間市立中間西小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回11キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
中間幼稚園の園児、父兄、地域、園関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 83キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約20人分の回収量となりました。
ボランティアセンターに寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。 今回6キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約1.5人分の回収量となりました。
イオン直方店に搬入しますとキャップ4キロでポリオワクチン1人分購入費20円に相当する金額が リサイクル対価となります。
20円掛ける人数分がイオン側から寄付されることではありません。
対価からイオンの経費が差し引かれ国際団体に寄付され、国際団体でまた経費を 引かれ残金からワクチンを購入しています。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/91-932243ea

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.