ペットボトルキャップを届けました。
今回、みな様方から回収させていただきましたペットボトルキャップを イオン直方店へ届けました。
回収したペットボトルキャップ
ご覧のようにみな様がレジ袋や黒い袋で回収していますので、こちらで用意の透明の厚手の袋にまとめます。
ひとつの袋に
結果、今回のイオン直方店への搬入は、
中間北小学校90ℓ2袋、中間東小学校45ℓ1袋、90ℓ1袋、 中間高校45ℓ1袋、コナミスポーツクラブ中間45ℓ1袋、 ボランティアセンター70ℓ1袋、 合計7袋、
みな様ご協力ありがとうございました。
まとめられたキャップ
それでは、愛車の後部座席を倒し積み込みます。
積み込んだキャップ
イオン直方店
わが中間市のお隣の直方市のイオン直方店へ届けるのですが、
ペットボトルキャップ回収コーナー
ペットボトルキャップ回収コーナーにある回収BOXでは収めきれませんので、
納入業者さんの搬入口
事前に担当の方に電話をいれ、納入業者さんの搬入口へお届けします。
台車に積み替えたキャップ
車からイオン直方店の台車に積みかえました。 この時点でみな様の想いは、イオン直方店へバトンタッチします。 この後検量されそれぞれみな様方への感謝状がわたしのもとへ郵送されます。
画像をクリックすると裏面の詳細を見ることができます。
イオン直方店より感謝状が届き次第、みな様方へお届けしたいと思います。
今回のご協力ありがとうございました。
ランキング参加
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/8-5c614692

トラックバック
コメント
ペットボトルのフタの配達ご苦労様でした、
7袋のキャップに、一つ一つのみんなの思いが詰まってる感じがしました。
いげのやま 2012.05.06 20:17 編集
この記事の写真で協力していただいたみな様の思いを感じていただけるとは、こちらこそ感激です。

この活動も6年目になりますが、これも協力していただいているみな様と、
市内の学校や施設に回収に行ってもらっている家族のおかげです。

コメントありがとうございました。
遠太 2012.05.06 21:29 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.