170723 注意喚起横断幕設置
中間西校区まちづくり協議会では前回紹介した「飛出注意くん」設置の他にも、注意喚起として横断幕も設置しております。
校区の各公民館付近に設置しました。
七重町公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。
大辻町公民館。正面フェンスに取り付けました。
弥生町公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。
小田ヶ浦公民館。正面フェンスに取り付けていただきました。
深坂公民館。横の公園のフェンスに取り付けていただきました。
池田町公民館。登り口階段のフェンスに取り付けました。
以上、中間西校区の各公民館でしたが、池田町公民館は写真の県営団地の横にありまして、県営団地が建て替わったときに、公民館も建て替わりましたが、他の自治会の公民館は築年数が経ってますね。
さて、この横断幕ですが・・・
平成21年に当時のPTAが設置した横断幕の更新にもなっています。
場所は、先ほど紹介した県営団地の公民館と反対方向になります。夜間人通りが少なく注意の要る場所です。
この場所は、取り換え更新します。
今回、20枚購入しました。各公民館の近くと、西校区あぶないマップ指摘個所への設置を目指しています。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/213-e9ba721d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.