170303 中間西小学校「6年生を送る会」
平成29年2月25日(土)中間西小学校では、土曜授業で「6年生を送る会」が開催されました。
最初に、西校区地域の方からなる交通安全協力員のみなさんに、西小児童の代表が日頃の感謝の気持ちを込め、お礼の言葉を述べました。
交通安全協力員
児童代表あいさつ
通学安全協力員のみなさん。今日はお忙しい中、西小学校へ来ていただいてありがとうございます。雨の日、とても暑い日、とても寒い日、一日も欠かさず毎日西小学校の子ども達の ために登下校を見守っていただいて本当にありがとうございました。
おかげで僕たちは大きな事故がなく登下校することができました。これからも、お身体に十分気をつけられながら西小学校の子ども達の安全の見守りをがんばっていただきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
児童代表(6年生)
一同礼
中間西校区の地域のみなさん、本当にいつもありがとうございます。わたくしの孫もお世話になっております。また、もう一人孫が4月から西小学校へ入学しますのでよろしくお願いいたします。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/201-9e320ee9

トラックバック
コメント
一日も欠かさず、とありましたが毎日だったのでしょうか。それは大変なことです。
うちの辺りではせいぜい交通安全週間か新学期の始まりの時ぐらいです。たまにボランティアでやってくださる人もいますが。

お礼の言葉に協力員の方たちも報われる思いがしたでしょうね。ほっこりするいいお話でした。
ミドリノマッキー 2017.03.04 17:59 編集
ミドリノマッキーさん、コメントありがとうございました。

お礼の言葉は、そのまま掲載しましたが、同じ方が毎日、立っているわけではなく、
ある地域では交代制だったり、PTA(保護者)が立ったり、毎日誰かが立っている様に
工夫しているようです。わたくしもPTA時代時間がある時は立ってました。

地域の方の協力で子どもたちが守られています。ほんとうに感謝です。
遠太 2017.03.05 09:25 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
4月28日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
5月14日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
未 定
 清掃美化ボランティア活動
 ロイヤル中間店駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.