160908 8月度ペットボトルキャップ回収。
先日、イオン直方店から8月度のペットボトルキャップ回収の感謝状が届きました。
ボランティアセンターに寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。 今回10キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
中間市立中間北小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回11キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2.7人分の回収量となりました。
中間市立底井野小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回18キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約4.5人分の回収量となりました。
中間市立中間北小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回7キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約1.7人分の回収量となりました。
中間保育園の園児、父兄、地域、園関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回30キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約7.5人分の回収量となりました。
ボランティアセンターに寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。 今回8キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約2人分の回収量となりました。
今年度、ペットボトル回収の担当者の方が交代になり、今までのその都度こちらから持ち込んだキャップに対し、その都度、感謝状が送られてきたのですが、担当者の方が変わり、月末締めの翌月初旬にまとめて感謝状を送るようになったのですが・・・
中間市立中間北中学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 今回26キロ、ポリオワクチン購入費に換算して約6.5人分の回収量となりました。
この北中学校の感謝状なのですが、日にちと重量が間違っているのです。
感謝状の発行形式が変わったので、持ち込んだ際には、必ず持ち込み票を添えているのです。
45リットル一袋ですから、4~5キロ程度だと思われるのですが、測る人と、発行する人が別々みたいですから、こんな間違いも有りですかね。
前任の方ならこんな間違いはありませんでした。
そして、この前任の方、まだ65歳前男性で定年前なのですが、定年後も希望すれば70歳だったかな(記憶があいまいですが)、残れるようで、将来、ダイエーと合併して「イオンなかま」となった店舗に異動希望を出して、イオンなかまでペットボトルキャップ回収をしたいとのことでした。(お待ちしてま~す)
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/182-7d017f25

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.