160612 グリーン・クリーンなかま清掃。
昨日の日曜日、第2日曜日は、JR中間駅から私鉄の通谷駅までのゴミ拾い「グリーン・クリーンなかま」の日。
天気予報では午後から雨で午前中は曇りの予報でしたが・・・
8時ころから雨が降り出し、中止にしたのですが、
毎回来てくれる高校生たちに連絡が取れない状態。
学校の電話番号は分っていますが、先生の携帯は教えてもらってなくて、先生にも連絡が取れない状態。
連絡が取れないまま、ひょっとして高校生が来たらいけないので、朝8時半から中間駅にメンバーの一人と一緒にスタンバイしてました。
9時前に車で送ってもらって、高校生がやって来て、それから5分くらいして徒歩でもう一人、やはり、2人の高校生が来ました。
(スタバってて良かった)どちらも市内の高校生でした。
せっかくですから雨も少し弱まりそうなので、ゴミ拾い開始。
3人にスタートしてもらい、私は車を駅から体育館の駐車場に移動し、3人と合流した時点で雨も弱まりそうになく、終了としました。
二人の高校生は中間市内でしたので、自宅まで送りました。
中間高校生に参加していただく様になって、ちょうど1年。二人ともご苦労様でした。これからもよろしくお願いいたします。
(初めて参加してくれた昨年6月の集合写真)
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/171-372ae133

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.