160218 清掃美化ボランティア活動。
2月18日(金)清掃美化ボランティア活動、行いました。
今回の場所は、ここ・・・
なかまハーモニーホール駐車場入り口付近の公道に、上の土地から土が流れているのでしょうか、雑草が酷い状態になっています。
以前、ハーモニーホールの周囲を清掃した時に、ここを綺麗にしたらいいよねと話した場所でした。
先ずは、草刈りから・・・
刈った草を袋詰めします。
草を刈って、分かったのですが、上の土地から土砂が流れたわけではなく、植込みの部分を残して、レンガを敷いていたのでした。
9時から開始して、約2時間・・・
50袋以上の回収となりました。
清掃前は・・・
清掃後です・・・
清掃前は・・・
清掃後です・・・
何とか、4人で午前中に片付きました。集積した草木は午後から行政に回収していただきます。
みなさん、お疲れさまでした。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/157-19004871

トラックバック
コメント
こんにちは。
清掃活動お疲れ様でございました。
綺麗になって気持ちがいいですね(^^♪
T,かっちゃん 2016.02.21 16:40 編集
お疲れさまです。

本当に綺麗になって気分がいいですね。
自己満足の世界です。

清掃に行って、ゴミが無いのも、それは
それで、いいことですね。
遠太 2016.02.22 07:17 編集
素晴らしい活動をなさってますね。
私も出来るだけの社会貢献をしたいと思います。


フリープランニングにお越しいただきましてありがとうございます。
もし宜しければリンクを貼らせていただきます。
よろしくお願いいたします。
間取作造 2016.03.01 09:47 編集
間取作造さん

コメントありがとうございました。
先にも書きましたが、自己満足です。

リンクこちらからも貼りました。今後ともよろしくお願いいたします。
遠太 2016.03.01 16:28 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.