151213 グリーン・クリーンなかま清掃活動101回目。
毎月第2日曜日は、中間市環境美化の日に合わせて行う、グリーン・クリーンなかま清掃活動の日です。
平成17年の8月の第2日曜日からスタートして、本日は101回目。
・・・しかし、あいにくの天気ですが小雨決行です。
しかも、本日はお隣の北九州市八幡西区の折尾高校野球部の生徒、監督、顧問の先生方も参加です。
本日は、人数が多く、JR中間駅から筑鉄通谷駅まで3通り、3班に分かれて清掃します。中間高校のチームが1班。折尾高校チームが2班。
初めて参加の折尾高校野球部はここから2班に分かれます。
ここは、ブロックの穴に空き缶を突っ込んでいます・・・
この通りは、いつも行っているふれあい大通りからひとつ南側で、5月と10月に行っている曲川清掃の場所でもあります。
途中からふれあい大通りに合流し、ゴールを目指します。
筑鉄通谷駅(下り側)裏の広場がゴールです。ここで分別をします。
折尾高校のみなさんは、顧問の先生、監督を含めて33名の参加でした。回収したゴミは約10袋でした。
引き続き、中間高校の生徒さんたちもゴールです。
中間高校のみなさんは、先生方二人を含んで9人の参加となりました。回収したゴミは約5袋でした。
中間高校、折高校のみなさん、雨の中ご苦労様でした。また、グリーン・クリーンなかま清掃活動への参加協力ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/145-6bfc9950

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.