150530 西校区球技大会開催。
私、今年度から中間市青少年育成市民会議西校区支部長を拝命しまして、この会議が主催する中間西小学校の児童を対象にした球技大会を開催しました。
子どもたちの参加は任意で、学校行事ではないので先生たちにも協力いただきました。本日は子どもたち約半数の参加です。
1,2年生、3,4年生は合同で4チームづつを編成してドッジボールを行いました。各ブロックに分かれて説明を聞く子どもたち。
5,6年生も合同で4チームを編成して、ソフトバレーボールを行いました。昨年の経験から、ラリーが続くようにとネットを下げビーチバレーのボールを使っての開催。
また、スポーツが苦手の子どものために紙飛行機投げも開催。紙飛行機投げは飛行距離と、滞空時間を競う二部門で開催。この日は運動場で準備中に雨が降り出し、急遽球技は体育館で、紙飛行機は校舎の廊下での開催。場所が狭く、3人づつ飛ばしましたが、両端の子は壁が近かったですね。
その飛行距離の部門で、なんと私の孫(4年生)が見事優勝しました。祖父から孫への表彰状の受け渡しです。
孫君緊張してる?
孫君には木製の額縁をプレゼント。優勝おめでとう!
ブログランキングに参加しています。応援よろしく です。
トラックバックURL

http://onta0001.blog.fc2.com/tb.php/122-9bc8fc97

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2017 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.