11・12月度ペットボトルキャップ回収ありがとうございました。
12月2日と12月9日及び12月22日に、11・12月、みな様からお預かりしていたペットボトルキャップをイオン直方店へ搬入しました。
中間市立の底井野小学校、東小学校、西小学校、中間小学校、北小学校また、中間幼稚園の関係者のみな様の回収分と、 中間市ボランティアセンター、中間市中央公民館に寄せられた市民のみな様が回収されたペットボトルキャップです。
今回もかなりの量でしたが、2日、9日、22日と三回に分けての搬入でしたから、なんとか愛車に積み込みできました。
上の写真は9日搬入分で、東小、北小、今月2回目の西小、中間幼稚園の分は含まれていません。
それでは、イオン直方店から届いた感謝状を紹介します。
中間市立東小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 ポリオワクチンに換算して約16人分の回収量となりました。
中間市立底井野小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 ポリオワクチンに換算して約2人分の回収量となりました。
中間市立西小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 9日、22日の合計でポリオワクチンに換算して約10人分の回収量となりました。
中間市中間小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 ポリオワクチンに換算して約2人分の回収量となりました。
中間市北小学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 ポリオワクチンに換算して約5人分の回収量となりました。
中間幼稚園の園児、父兄、地域、園関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 9日、22日の合計でポリオワクチンに換算して約24人分の回収量となりました。
中間市ボランティアセンターに寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。 ポリオワクチンに換算して約1.5人分の回収量となりました。
中間市中央公民館に寄せられた市民のみな様、ご協力ありがとうございました。 ポリオワクチンに換算して約2人分の回収量となりました。
また、中間南中で集められたキャップは担任の先生がイオン直方までお持ちになり、感謝状がこちらの方に届きました。
中間市南中学校の生徒、父兄、地域、学校関係者のみな様ご協力ありがとうございました。 ポリオワクチンに換算して約6人分の回収量となりました。
11・12月は合計282キロ、約70人分のワクチンに相当します。 4キロで1人分となり、約2000個で1人分になります。
平成19年に中間市内で始めたこの取り組み。来春で7年目をむかえます。
ブログ村ブログトーナメント参加
ハジマリ!ブログトーナメント
優勝!!応援ありがとうございました。
FC2ブログ、集合!3 ブログトーナメント
みな様のおかげで準優勝しました。
Comment(0) Trackback(0)『エコキャップ』 pagetop ↑
プロフィール

遠太

Author:遠太
九州は福岡県中間市で環境保全や
地域に関するボランティア活動中
できる時にできる範囲で。
そこには、ノルマも強制も義務も
ありません。

ホームページ
中間西校区まちづくり協議会ホームページ
遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ 遠賀川ボランティア清掃の会へジャンプ
今後の清掃予定
8月18日(金)9:00~
 清掃美化ボランティア活動
 通谷駅前駐輪場集合
8月20日(日)9:00~
 グリーンクリーンなかま
 JR中間駅集合
8月25日(金)9:00~
 中島清掃
 中島入口駐車場集合
素材をお借りしています。
ランキング参加
FC2ランキング にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
リンク
カテゴリ

pagetop ↑

Copyright © 2012 遠太 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.